背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
赤ちゃん
04/23 (Sat) 23:14|未分類
妹に赤ちゃんが産まれたので、今日はお顔を見に実家へ。
だっこさせてもらいました。
ちっちゃくて軽くてかわいかった。
頬が絹みたいにすべすべです。
一歳半のちびのほっぺたは、焼きたてクリームパンの表面に近いです。
末っ子もきてた。
2人目、産むなら3人同時に産もう、2~3年後だ! とアホなことを言って盛り上がる。

楽しそうだけどな~
しかし。

雨の日なのにどこかに傘を忘れて来てしまった。
地震
03/14 (Mon) 13:02|未分類
ここ数日テレビにくぎ付けでしたが
できることをする、すべきでないことはしない
・・・しかないと思った。


後日追加

京都では府のサイトに日本赤十字社宛て義援金の振込先などの情報があります。
持参もできる模様。
日本赤十字社のサイトはアクセスが集中するかもという情報もあったため
自治体のサイトをのぞいてみるのもいいかも。
霜焼け事情
12/01 (Wed) 13:08|未分類
霜焼けになってしまった。
小さい頃から手足が冷たかったので、毎冬
霜焼けになっていた記憶がある。
しかし高校生以降は霜焼けを卒業していた。
大人になれば霜焼けにはならないのだと
うれしく思っていた。予想外です。
ショックといってもいいくらいだ。

だって霜焼けは病院の薬も効かないし、
ひたすら祈って治るのを待つしかないから。
かゆいし、痛いし、かわいくない指になるし。
小さい頃あんまり霜焼けがひどいので母と病院に行くと、
先生がしんそこ懐かしそうに言いました。

ああ、霜焼けか。昔の子はよくなっていたもんだよねえ。
最近はあまり見かけないね。

二十年前の霜焼け事情です。
今はもっと少ないのかな。

とりあえず、部位は足なので、靴下を履きます。
はだしで歩いていたのがいけなかったのだと思う。
万感の
11/07 (Sun) 03:14|未分類



Kちゃんの結婚式にいってきました。

Kちゃんの白いドレス姿、
見ているだけで万感の思いがこみ上げてしまうのでした。
万感の思い、ておっちゃんみたいな表現ですが、これは、本当に
色んな記憶やおもいが全部いっぺんに浮かんできてとても
一つ一つは説明しきれません、胸いっぱいであります、
という心情をよくあらわした言葉だと思います。
あまりにも本当に綺麗だった。

準備していったスピーチが本番になるとどこかに
とんでいき、思ったことの半分もいえず。ごめん(私信)
私のそれはともかく、ほんとにいいお式でした。


万感の思い です
かぜリレー
10/07 (Thu) 21:48|未分類
このあいだから
ちびおなかの風邪をひく→ちび治る→私にうつる→私治る
→私のどの風邪をひく→ちびにうつる
という風邪リレーをくりかえしている。
風邪を久々にひいているのでなつかしい気分に。
前に風邪ひいたのは昨年の冬…のような…
あ、いいえ、多分ちびパワーで風邪ひいてなかったです。
じゃあ昨年の春かなあ…

昨日ひさびさ悪い夢を見て三時半くらいに目が覚めてしまいました。
ちびもちょうどよく朝四時半に起床してむぎむぎ。
怖くて眠れなかったのでよろこんで二人であそびたおしました。
ふつうに怖い夢久々にみた。
通常のホラー系悪夢だと通常通りですが
ほんまに怖い夢だと睡眠が短くなる傾向があります。

今すごい眠いです。これから爆睡する予定です。
眠いと思って眠れるっていいなあ。
次のページ>>




Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

