背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
休日
03/30 (Mon) 18:13|読書会
昨日は3月度の読書会でした。
アップルタイザー(リンゴの炭酸水みたいなの)を頼んで3時間くらいしゃべっていました。
二部には参加できなかった。
Tさんから高橋明大監督の『最後の怪獣』DVDを貸していただいて、帰って観る。
・・・切ないなあ。(感想)
怪獣という言葉には無力感と悲しい感じがあるなと思います。凶暴さより。
それと絵コンテをみしていただいて、いろいろ考える。
テーマが大きいです。それが大仰でなく素でさらっと見せられるのですが
「いやちょっと待てよ」ってなります。
童話やマザー・グースみたい。

今日の献立:
朝:バナナと苺を入れたコーンフレーク(ブラウンシュガー味)、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:さつまいもと人参の胡麻塩スティック(素揚げ)、大根と胡瓜と林檎とトマトのサラダ(レモンのドレッシング)、羊の温しゃぶ、雑穀米のごはん

羊肉のしゃぶしゃぶを食べたことがあったので、
冷製しゃぶしゃぶはどうかと思ったのですが、羊は牛肉みたいに脂が多くて
氷水にとって冷やすと白く脂が浮いてきてしまう。
なので冷製はあきらめてあっためなおしました。

お昼をたくさん作りすぎたです。
晩は茸のソースでチーズオムレツにしようかな。





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

