背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
10/19 (Thu) 10:21|日常
出勤時
自転車で早朝の大通りを飛ばしていると、細い下弦の月が見えた。

手荒れがひどくて痛い。
ハンドクリームも効きゃしない。

もう少し頑張ろう。
このはちゃん
10/17 (Tue) 17:53|未分類
このはちゃんが来てくれた。
一緒に昼ごはんして、ぶらぶら買い物して、お茶しに行った。
半年ぶりなのに、なんか何にもブランクを感じない。
会ってない間何から話していいかわからないくらいたくさんのことがあったので、説明しようとしてとほうにくれる。
口で説明するのが本当に下手だと改めて思った。
結局箇条書きみたいに一番大事な変わったことだけぽつぽつ言う。

あまり時間がなかった。私は病院に行き、このはちゃんは大阪へ。
今度は家にきてもらってゆっくりしゃべれるといいなあ。
思考回路が働かない
10/16 (Mon) 11:21|未分類
頭が真っ白
何か考えようと思うけど考えが止まってしまう。
いつもより早く二時半に目が醒め、うろうろして、座り込む。
寝床に戻る気がしなくて少しうとうとして出勤。
仕事でもミスを頻発する。
何がどうなってて自分がどう感じているのかよくわからない。
自分ひとりだけ時間の流れから取り残されていたような気持。

走るのが速過ぎて見えなかった車窓の景色が突然見えてきたみたいに

止まる暇もなく活動していたようで実はずっと同じ位置に留まっていたことに気づく。
そしてただ立ちすくんでいる。
そんな感じ。
洗濯の合間に書く
10/15 (Sun) 11:19|日常
昨日と今日の睡眠を足しても六時間未満だ。
星が見える時間に出勤し、お昼2~3時間休憩して、また星が出てから帰る。休憩時間は用事してるだけで済んでしまう。寝る時間が欲しい。
運良く仕事暇な日ならもう少し眠れるんだけど。

昨日社長と話した。
要約すると、お局様がたからうるさく言われんよう一日中見張ってることはでけへんけど、それにさえ慣れてくれれば便宜をはかる、ということらしい。異様に勤務時間が長いのは承知している。なんらかの提案はするつもりだ。
プライベートの時間がとれないのならば一週間の連休をとってもよろしい。
それに関して色々言われるのであれば言わさないように理由をつければよろしい。バックアップはする。
せっかく半年辛抱したんだから、もう一度考えてごらんなさいということだった。
ありがたいとは思うけど、そういう問題ではない。
先輩より早く入らなければならない新人の勤務時間が長いのはしょうがないし、仕事についてうるさく叱られるのはむしろ当たり前だと思う。勤務時間外労働についても仕方がないといえなくもない。しかし私生活について上司だからといって口出しされるのは我慢できない。そのへんはもっとしたたかになれと社長には言われたけど、これ以上無理。
私個人だけのスペースや時間がどこにもなくなってしまう。これ以上心までも侵されたくない。
何か書いている間はでも、自分個人の自由が少し持てている感じがする。

あああ
10/12 (Thu) 20:55|日常
明日は朝四時出勤だ・・・何時に起きよう。

パソコンは寮に置いたまま、25日までは接続できるのでネットできる状況。移転先では使えない。
寮に着替えにこなくちゃならないので、しばらくは移転先と寮の二重生活が続きそう。

時間がないので何でも急いでやるくせがつき、待ち時間がすごくつらくなってきた。
電車の待ち時間とか。困ったものだ。
休日
10/09 (Mon) 11:51|日常
晴れわたってとてもいい天気。
窓から入る空気もすがすがしい。
タオルを干していると雲ひとつない空が見える。
じっと見上げてるとすいこまれそう。高い空。
閉じていた心がひらける感じ。

今日は休日。
連休をとったら厭味を言われてしまったが、気にしない。
ちゃんと暇な時期を見はからって休み取ったもん。
何とでも言え。私は休む。

明日引越しのため、荷造りをする。
でも、こんないいお天気だと、家にいるのが勿体なくなる。
どっか出かけたいな。

引越し
10/08 (Sun) 11:46|未分類
前に借りてた日記のサービス終了のため、引越ししました。
今後ともよろしくおねがいします。





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

