背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
07/19 (Tue) 23:37|日常
大仙公園の空

IMG_3676.jpg


写真は公園の空。

久々に姉妹で集まった。
ちびたちが寝静まってから一緒に雑誌見る。
持ち寄った着れない服を分けつつ
ナチュラルに辛辣なファッションチェック会になりました。
これが楽しい。眠いけど寝たくない。
とりあえず髪を切れと突っ込まれました。確かにのびすぎでぼうぼうの私。
近いうちに切りに行きます…そして色を地色に近いかんじに戻そう

お互い好都合にもすっぴんだったのでパーソナルカラー自己診断をみんなでやってみる。
似合う色はどれかお互いに試してみると、意外な結果が。
パーソナルカラーて春夏秋冬四パターンあるのですが
(春秋は暖色系、夏冬は寒色系。
 春はパステル調、秋は深い色。夏は透明感のある淡色、冬はビタミンカラー等)

自分に合うのは完璧に秋カラーだと思っていたら
秋寄りだけど秋色で似合わないのもあり春色も部分的に合うとか。
けっこう適当に似合わない色着てたりすると気付いた。
妹によると私はベージュがあまり似合わないらしい。
ベーシックな色だからけっこう持ってるよどうしよう…

自分を知るって難しい。
妹は秋と春だったな。冬もまじっていた。

翌朝はやっぱり寝不足でしたが楽しかったのですべてよし!
をいをい
07/13 (Wed) 09:03|日常
もうじき祇園祭じゃないか…。
暑いので気分だけでも涼しげな句を置きます。

■匙なめて童たのしも夏氷  誓子

■みつまめやすだれをなせる窓の雨  波村

■巡査つと来てラムネ瓶さかしまに  虚子

涼しげというか、全部おいしそうです。

最近は、ちびを見ていて、本当に『おいおい』泣いているのを発見しました。
おいおい泣くって形式的な言い方だと思ってましたが、違いました。
人間は本当においおい泣くんだ!
正確には『をいをい』に近い気がする。
ものすごく笑ってしまいました。ごめんちび…

すごい発見をしてしまった。





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

