背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海賊とよばれた男
04/22 (Mon) 20:42|
スポンサー広告が出たと思ったら、前回の記事からちょうど一か月でした。
しかし最近何も起こっていないので、書くネタに困ってはいます。
育児しかしてない……

※本
『海賊とよばれた男』(百田尚樹)上巻を読み終わるところです。
実は夫からお勧めされた(本人はまだ読んでいない)。
探偵ナイトスクープを愛している夫は、ナイトスクープのスタッフがこの本について話していた!
&いかに面白そうな本であるか! 安部総理も読んでいる! と夕食後30分ほども熱く語って
私を買う気にさせたのだった(読んでないのに)。
でも、戦後の廃墟の中、本気で我が身と日本を建て起こそうとした企業の話と聞いてこれは今にぴったりだ、
と思いました。仕事もお金もないのに一人の首もきらなかった、という点に夫は感動していた。

今、お勧めしてもらって感謝してます。とにかく出てくる人の生き様が潔くてかっこいい。それに
決して小難しい話じゃなくて、この先どうなる(どうする)のか気になってぐいぐい引き込まれる感じなのです。
読み始めると他が手につかなくなるので、下巻に手をつけるのが怖いです。

※育児
以前から、ちびをだっこして歩いていると後ろの女子中学生や女子高生にくすくす笑われたり
声をかけられたりすることが多いので、何だろうと思っていたのですが、その謎が最近解けた。
ちびは後ろをうら若い女子が歩いてると見ると、にこにこ(にやにやと言うべきか)
しながら手をふるのです。
私はだっこ中なので気づいてなかった。

……犯人はおまえか……

…いや、でも自力でお嫁さんは見つけてこれそう…
って思いました。
スポンサーサイト





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。