背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
夏風邪
06/17 (Mon) 23:56|育児
ちびが続けざまに風邪をひきこんでいます
よく熱を出すので園にも半分くらい行けてなくて、聞いてはいたけど
こんなに休むものかあ、と改めて思います。
春の疲れが出る頃なのかな。もう少し安定して通えるようになるといいのですが。
かかりつけのお医者様は、うつしたりうつされたりのそういう時期だからと仰ってました。
園は好きなので熱を出すと行けなくて泣いてる。

少し前まで湿疹がひどかったりも。
赤ちゃん用の泡石鹸は洗浄力が強すぎるので、牛乳石鹸など安いふつうの石鹸を
使うようにとのことでした。そして保湿化粧水とお薬を戴いたらだいぶよくなった。

熱が出ている間の退屈を紛らわすのに七夕飾りでも作ることにする。少し早いけど。
梅とそろそろ父の日
06/08 (Sat) 17:47|日常
もうじき父の日です。
少し前の母の日にはちびから園でかいた絵をもらいました。
先生に描いてと言われて描いていることくらい重々分かっているのにもかかわらず
謎の感動をおぼえたので、自分でも驚きました。なんだろうこれはと

今日は父の日のプレゼント的なものを実家に送る。
父は実家にはいないんですが、たまにふらっと帰ってくるらしいし
昨年は受け取りに現れたらしいので

それから昨日は2キロほど梅干を着けました。きつめに塩を入れる。
減塩のがいい人は梅が漬かってから長時間塩水に浸して塩抜きすることもできるそうです。
(私はそのまま食べるのが好きですが)
カビないよう毎日祈ることにします。
うまく漬かりますように!





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

