背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
淡路島
07/26 (Fri) 01:15|旅行
淡路島


友人夫婦と淡路島へ行ってきました。

淡路ワールドパークONOKORO→ホテルで釣り→ちび就寝→友人と飲み→
翌朝ホテルでプール遊び→チェックアウトして海→神戸アンパンマンこどもミュージアム→帰宅 
すごく満喫した。特にちびが…

友人夫婦のお子さんはひとつ年下なのですが、ちびがすごく彼を好きで、名前連呼してついていく。
お互いに言葉通じてるかあやしいながら、二人でぴょんぴょん飛び跳ねながら
笑って盛り上がってて楽しそうでした。よかったよかった。

①淡路ワールドパークONOKORO
暑すぎて皆ばてていましたが、スイカ氷なる変わったかき氷を食べられたのが収穫。
氷みぞれに角切のスイカが埋まっているというもので、結構乱暴な見た目ですが、
おいしくすずしくなれました。

②淡路島の海
遠浅で砂もやわらかくて遊びやすい海です。
しかしちび達は怖がってほとんど水に入らず、皆で砂山を作って遊ぶ。そして踏んで壊す。
浅瀬に直径30センチはある巨大なクラゲが浮いていたので持ち上げてみたところ、
ゆるゆる垂れてくるかと思いきや意外と固かったのが印象的でした。ヤドカリも発見。

③神戸アンパンマンこどもミュージアム
ちびのテンションが上がり過ぎて、連れ帰るのにひと苦労。
文字通り引きずって帰りました。
冷房の効いた室内で遊べるから夏に行きやすい感じです。
混んでるのはもう仕方がない。

夏に旅行なんて行くもんじゃないとか言いあいながらですが
体力は消耗しましたが
楽しかったです!





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

