背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スーパーバイズ
04/12 (Sat) 21:07|夢記録
完全復活!(体調の悪さから)

今春、年中組になったちびが、自分の好きだった番組に突然きっぱりと別れを告げた。
「4月の5日からぼくもう好きじゃないの。もう見ないの」
驚きのあまり慌ててどうしてなのかと聞いたら
「ぼくもう大きくなって○○組さんになったから、違うのが好きなの」
進級して心境の変化があったようです。わー成長してるー。
それにしても好きでなくなった日付がやけに具体的だった。

今日は夢記録。
夢の中で夢分析していたら、故河合隼雄先生がつかつかと歩いて現れて
非常に真剣な顔でアドバイスを下さる夢を見た。

一つの夢の分析ではなく、そこから始まった夢の流れをどうつかんで見るか、という話。
転移の話も含めたかなり指示的な内容。
私は最初ぼんやりと無意識に夢を見てたんだけど、河合先生が現れて鋭い眼光で
あまりビシッと言われるので夢の中でちょっと起きました。
言われたことの意味を自分で分析し直して、ああほんまや、と納得したところで
ふとんの上を転がってきたにこにこのちびにおはよーと言われました。

河合先生に夢の中ででも、会えて嬉しかったです。
スポンサーサイト





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。