背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
クリスマス
12/25 (Thu) 06:24|日常
昨日は電車の中でサンタの帽子をかぶっている人を見かけました。

今年のイヴはちびの園のお友達とクリスマス会をする予定でしたが
パーティ用のケーキを焼いてるうちに母が寝込んだって連絡があって急遽帰省。
なんだかんだバタバタしてます。
でもケーキは食べます。

予定通りにはいきませんが、母方の祖父と曽祖父が並んで座っている写真を
初めて見せてもらって感慨深かったです。
曽祖父は日露戦争に出征していたそうです。生還してる。
写真の中の祖父が学生でまだ若い。学校の関連で何か軍服です。
二人とも亡くなっているのに、写真の中では若くて、こっちを見ていて、不思議な感じです。
昭和2年(1927年)の写真です。もう一枚現像してもらうというわけにもいかず、写メで撮る。

ちびはサンタさんをまだ信じています。25日の朝にはサンタさんからのプレゼントが
届くのを楽しみにしているので、いったん帰宅。

何事にも体力大事ですね。
メリー・クリスマス!





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

