背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
手術夢
05/06 (Sun) 08:32|夢記録
スーパーで内臓を摘出してもらう夢を見た。
いくつか内臓を摘出してもらい、残った内臓の並び順を変える。医師の姿は見えないが、何をしているのかははっきり解っている。内臓摘出後は、自分で手術痕を縫う。
縫っていたら点滴用のチューブを野菜の陳列棚の上に置き忘れてしまう。
店員さん兼ナースが仕事をしているのを呼び止めて「すいません。チューブ取って貰えますか」と頼むと、取ってくれる。
しばらく縫っていると結婚した妹がベットに寝せられて運ばれてくる。
世間話をしていると、もう一人の妹が行方不明になったという話になる。
その時いなくなった妹の友人らが通りかかった。
お腹を押さえたまま追いかけていって情報を得ようとする。
いくつかの名前を教えて貰う。メモに取る。
そこで目覚ましが鳴ったので、まだ手術痕を縫っている途中なのでいきなり立って内臓がこぼれ落ちないように注意しながら起きた。
しかし手術したのは夢なのだった。
夢なのだが起きてからもそーっと動かないと内臓が落ちそうで気になるのだった。
しばらく夢を現実と一緒に生きている感じで、少しして抜けた。

手術夢は自分の再編成ということかなと思う。悪い夢ではない。


コメント

すごい夢みてますねぇぇ...^_^
ワタシは むかし
口から内臓吐く夢なら
見たことありますケド..^_^::
夢の中の感覚が
起きてからも色濃く残ってることって
ありますね..。
2007/05/07(月) 21:36:40 |URL|U.M.I. #- [編集]
く、口から内臓・・・!;
それは、もっとすごいですよ!!;

リアルな夢だと、一日夢の印象が残っていたり・・・。不思議です。
2007/05/08(火) 06:55:41 |URL|はっか #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

