背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
冷たいレシピ
05/09 (Wed) 20:10|今日のごはん
夏のような暑い日なので、冷たいおかずを色々と考える。
お昼は茹で茄子の辛子マヨネーズ和えと手羽先を甘辛く煮たもの。

手羽先を煮たスープには鶏のだしが出ているので、何かに使えるかも。と冷蔵庫に保存しといたら、見事にぷるぷるの煮こごりになっていたので、これを晩のサラダに使うことに決めた。

今晩の献立:
ポテトサラダ
胡瓜とわかめの甘酢和え
レタスと胡瓜と鶏を茹でて裂いたサラダに、煮こごりをすくってかけたもの。
鶏の茹で汁に白菜ともやしを投入したスープ
紫米と五穀米の甘いお粥

冷たいレシピを探してるけど、そろそろ行き詰まってきた。
冷奴、小松菜の煮浸し、茄子を鶏と煮て冷たくしたもの、などはもう食べたし、次は南蛮漬けか・・・?

猫の面白画像を集めていたら結構な量になってきた。
凹んだら見る。
|TOP| ふと

コメント

あっさりしていて
おいしそう..。
うちに出前してくれないかな~..なんて
ちと妄想に走ってしまいました..。(ずうずうしい)

なんかここのところ
夏みたいに暑いですねぇ~..。
でも、食欲だけは
トテモあります!^_^:::::
料理の本とか、見てると
たのしい(.....見るだけ。)
2007/05/10(木) 15:21:29 |URL|U.M.I. #- [編集]
し、しかし、おいしいかどうかは、保証できかねます!(断言)

真夏日かと思えば、今日は雨。
うちも、食欲はおとろえずです(^^)
料理の本はいいです。むつかしそうな料理の写真を、じーっと見ているのが好きです。。。見ているだけでけっこう満足。(笑)
2007/05/10(木) 16:26:23 |URL|はっか #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

