背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
抹茶あんみつ
05/25 (Fri) 07:39|夢記録
最近、ものいいたげに立っている黒い帽子の男の人の夢をみる。
黒っぽいスーツを着ているけど、ほかの事はわからない。
何か、いいたいのかなあ。なんだろう。聴きたいけど、少し距離をおいて立っているだけ。

夢が活性化してる感じがある。転機だからかな。
今朝四時。父親に斧で殺される夢を見て、殺された瞬間、衝撃で目が醒めた。
向こうの世界で死んだ瞬間、こちらの世界に生まれているのかも。
とか、自分でもよくわからないことを考える。目が覚めてよかった。

こないだ、仕事場の上司がなんかの話のときに深いためいきをついて言わはった。
普通に生きていたいだけやのになあ。何もすごいこと願ってへん。一生懸命働いて、たまに月一回くらいおいしいもの食べて、それしか望んでへんのに、なんでそれができへんのやろな、と。
私はなんででしょうね、としか言えなかった。
そしたら上司が出先のおみやげ、と言って抹茶あんみつをくれた。

人にはいろいろあんねんな、と思う。
バリバリ迷いなく働いてる感じの上司にも、よくわからないけど、いろいろあるねんな。みんな、いろいろある。

そう思って、あんみつを食べた。
スポンサーサイト

コメント

みんないろいろある...
うん うん ほんとだ.......
そう うなづきながら、
あんみつを食べたくって ふるえおののくワタシ...。

あいかわらず すごい夢みてますね..^_^::
2007/05/28(月) 18:54:48 |URL|U.M.I. #- [編集]
甘味にはなにかいわく云い難い引力がありますよね・・・
ケーニヒスクローネのあんみつでした。寒天ではなく、くずきりが入っていました。
U.M.I.さんもぜひこのしあわせを味わってみてください(笑)

夢は、このところ元気です。物事の変わり目のせいでしょうか^^;
2007/05/28(月) 20:55:56 |URL|はっか #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

