背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
人間消失
06/02 (Sat) 19:28|映画
引越し完了して片付けも本以外は済んだ。
ネットがあと二週間は開通しないので、ネットカフェから更新している。

昨日みた映画。
『人間消失』ヴィクター・サリン監督。
タイトルにひかれて見たが、びみょうな映画やった。ひとことでいうとキリスト教原理主義の映画。
人間が消えるねんけどなぜ消えたのか最後まで説明がない。
神のみもとに召されたという仮説はあるのだけど。続編が出ててそこで何かしらの説明があるのかな。ないかもしれない。
信仰にかえりましょうという映画だった。

実をいうとうちの母もキリスト教原理主義で、うちは幼年時代からそれを教わったけれどもどうしてもどーーーーしても納得がいかなくて離れた。
ほんの子供のころから叩き込まれているだけに神を信じられない自分が悪いのか、とものすごく思いつめ、一時期徹底的にこれについて調べた。
それだけにほんまに微妙な気持ちで見た。
ふつうにツッコみながら見れば楽しめる・・・のだろうか・・・いややっぱり微妙・・・笑えなかったな~。

『夜は短し歩けよ乙女』(森見登美彦)を読んでいるところ。
乙女心をくすぐる素材がふんだんにつかわれている。
学生ってこうやんな~。となつかしくなりながら読んでます。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

