背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
あかん
11/22 (Wed) 17:48|今日のごはん
今日のごはん。
お昼の献立は、牛肉とキャベツのグラタン、手羽先と人参のスープ、かれいの唐揚げの、白葱とピーナッツのソース。量が多すぎた。

晩は考えてない。

なんか夢見がへんで、ぼーっとしてる。
正気でなくなってしまった友人が突然家に入ってきて、眠っている私の顔を熱心にかつ丹念に白塗りにして去っていく夢をみた。
細身の彼女が着ている男物のGジャンがかっこいいので寝床からねぼけ眼で「それ似合うね」と褒めたら、「そう?ありがとう。くちべに貸してね」と返事をして颯爽と去っていった。
その白塗りの顔のままふつうに買い物に出かけて帰ってきたら、部屋の中に今度は違う人が端然と座っていたので内心仰天した。
「驚いたよ」と言うとちゃぶ台の前に正座する彼は「そう?何故驚くの」とかたく笑う。部屋の中がへんに暗い。
顔の白塗りをそろそろ落とさないと・・・と思いながら目が醒めて、夢だったと気づいた。

今日は坦々麺にしよう・・・


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

