背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
イル・ポスティーノ
06/25 (Mon) 20:22|映画
生協の牛肉コロッケ事件を連日ニュースで見ていたら牛肉コロッケが食べたくなって、いきなり作ることにした。
牛肉を細かく切って玉葱の微塵切り炒めと塩・卵・パン粉と混ぜ、パン粉をつけて揚げるだけ。

今日の晩ご飯は

 牛肉コロッケ
+水にさらした薄切り玉葱と水菜と青瓜のサラダ
+えのき茸と白菜のお味噌汁

です。

前の職場の課長から借りたDVDで『イル・ポスティーノ』を観た。
無学な郵便配達人が、つかのま自分の島に滞在して去った詩人に宛てて一人でテープに声を吹き込んでいるシーンがある。その背中を見てて涙がでた。
なぜかよくわからないけど。

昨晩は夜中に意味もなく電車に乗りたくなるし(乗りに行かなかったけど)、今日はなんだか体に力がはいらない。
夢ばかりたくさん見る。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

