背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
水餃子
07/03 (Tue) 22:42|今日のごはん
このあいだの休日に旦那ちゃんが韮と炒り卵と海老の水餃子を作ってくれた。
ので、今日は私がセロリと合挽き肉の水餃子を作ろう!と考えた。
水餃子の皮になる生地と必死に格闘しているあいだに旦那ちゃん帰宅。
皮がぜんぜんまとまらず、うまくいってなかったのでやり直してくれた。
中身の味つけは塩と醤油、香りが出るまで山椒を熱した油。

水餃子難しい。とくに皮。
でも、非常においしかった!時間がかかるのだけが難だ。

水餃子の中身は、羊+人参とか、豚+小松菜とか、もしくは野菜と卵だけとか、色々展開できる。中国に旅行にいったときは、初めて赤い水餃子を見てびっくりしたけど…。人参!?とおもいました、正直。でもおいしかった。
今後も沢山つくってみたい。

もうすぐ祇園祭。
浴衣欲しいなー。
仕事帰りに浴衣売ってる店を廻ってみたけど、まだ買えてません。
ほんと、もう夏なんだな。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

