背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
台風
07/14 (Sat) 18:29|日常
胡瓜のお漬物

前の職場の板前さんが胡瓜のお漬物を漬けすぎた、とのことでお裾分けをくれた。唐辛子と酢と大蒜とかが入っているもの。
ビニール袋に入っていたのでガラス壜につめ替えたら、思っていた以上に沢山で、結構大きな壜が口まで一杯になった。
胡瓜のお漬物ってどれくらい保つんだろ。

テレビをつけているとずっと台風のニュース。
台風って人間みたい。

やってくると皆大変で、喜ぶ人も悲しむ人もいて。でも、台風自体が良いわけでも、悪いわけでもない。
円いかたち。その外縁では暴風雨でも、その中心の目にはほとんど動きが無い。その中に居ると青い空が見え、静謐。
いつの間にか生まれていて、いつのまにか消えている。その出生から消滅までをつぶさに観察している人は殆どいないけれど、かれまたは彼女がやってきて、残していった爪痕や記憶は、いつまでも残る。
「○○○○年の秋、それがやってきて…」
それは生きている現象。

今日は休日。病院の予約を入れていたので優先して休みをとったのに、病院に行くことを度忘れてしまった。
実は、新しく通っている病院はユング派のところ。でも、何故だか自分がずっと独学で分析してきたことはまだ言えてない。
初診の時、話しにくくて次回言おうと思ってた。ら、忘れた。
自分の核心に迫る話を人に話す時はいつも怖い。すごく無防備になる気がする。ちゃんと意識はしてなかったけど、抵抗があったから、無意識に度忘れちゃったのかも、と思う。

ロイヤルミルクティをいれてみる。
以前消えて、そのまんまやったホームページを新しく作り直してみる。
ログとか残っていないので、いちから。
ベランダに植えた胡瓜の苗はゆうべよりずっと伸びている。
風が強くて鉢がよく倒れるので、たてなおしてやる。
強く生きろよー。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

