背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
祇園祭
07/16 (Mon) 06:30|日常



昨夜、祇園祭へ行って来た。新しく買った浴衣を着る。
台風一過して晴れたのですごい賑わい。
歩行者天国になって出店がすごく沢山出ているので、焼きソバとかフランクフルトとか買ってたべた。そのへんに座って麦酒を飲んで、ぶらぶら帰る。
そういえば去年は祇園祭に来た人をもてなす立場だったので、仕事してて行ってませんでした…。
昨日も仕事ではあったんだけど、夕方で終わるので夜から出かけた。

友達も来てるかな?
とか思いながら、下駄でころころ歩いてた夕べでした。

 ☆ ☆ ☆

今朝も仕事。
朝、出勤して珈琲の豆を挽いていると前の職場の課長来店。にやりと笑ってさーっと来てさらーっと帰っていった。
吃驚した。課長、DVD借りっぱなしですいません。言い忘れた。

今日も祇園祭。うちの店は混みすぎで裏方は戦場と化していました。
へろへろで帰宅。
チャリで出勤してきたのが間違いで、とても自転車でなんて走れないすさまじい人だかりに道を阻まれ、一向に進まない。
歩いたほうが早いんちゃうんとか自分ひとりでつっこみながらとろとろ帰りました。早朝6時ならかっとばせば5分で着く道のりを30分くらいかけて帰った。
帰りに小ちゃなグリーンネックレス(多肉植物?)を買う。かわいい。白い陶器の鉢に入れました。
絽の着物を着たひとや浴衣のひとがたくさんいて、着物や帯締めの色、髪のかたちを見ているだけで楽しい。

帰宅後、地震。ニュースを見る。
スポンサーサイト
鉄線花 |TOP| 台風

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

