背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
07/23 (Mon) 20:41|日常
今日、病院へ行ってきた。
今まで禁止されてたけど10年ばかり自分ひとりで夢分析してきました、という話をしてきた。
次回の診察で、夢をもっていくことになりました。
専門家に夢を見てもらうのは、関西カウンセリングセンターでプロのユング派の分析家に見てもらってから、二度目ということになる。自分が他の人の夢を見せて貰って、一緒に色々考えたりしたことはあるけれど、見てもらう機会はなかなかなかった。すごく緊張する。
いろいろな局面で、徐々に自分が大事な核心に近づきつつあるという感じがしている。

うちの病名は、代々お医者さんが「解らない」と言わはる。
症状からして多分これと思うけど、それにしては人格崩れてへんし、まだ確信のもてることは言われへんと今回の先生も言わはった。はっきり言う先生やなあと思った。
自分ではもう病名のことはどうでもいい。それはラベル、と思えるようになった。ラベルが重要なときもあるけど、今の私はラベルが何であってもいい。

今日の晩ごはん何にしよう。
トマトと鶏のパスタにしようかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

