背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
夏用の帯
07/25 (Wed) 08:45|日常
昨日、アンティーク着物の店で、夏の着物用に白い帯を買った。
やさしい色合いのもので、締めた時、大きめの淡い水色の花もようがやや左寄りにくるようになっている。
青い色味の着物が多いので活躍しそう。
今夏はバイトの女の子に着物の着方を教えることになったので、自分も復習しようっと、ということで帯を締めてみる。
それで思ったけど、ようよう着れる、というレベルの私が教えていいのか? おこがましいにもほどがある、となんだか怒られそうである。
教えついでに着物着て一緒にごはんに行く予定です。

近所に子どもの顔くらいはゆうにある大きなハイビスカスの花の鉢を置いてる家があって、その前を通る度、花と自分の顔とどっちが大きいか比べたい、という誘惑に駆られるのだけど、結局やりません。
何をどうしたらあんな大きな花が咲くのかしら。
うちの胡瓜は三つ目の花が咲いたところ。
前の職場の板前さん二人も職場の屋上で胡瓜を育てているので、成長ぶりを写メで送っていただく。どっちが先に実がつくかな。

先生に見せるので、ここ数日は夢の記録をいつもみたくメモ程度ではなくって詳細につけるようにしているが、すごくエネルギーを遣うので書き終わった後はかなりぐったりして力が抜けてしまう。
休日は朝の時間に夢の記録をつけられるが、仕事のある日は夜記録するようにしたほうがよさそう。

寝苦しい |TOP|

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

