背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
低血圧
07/27 (Fri) 18:07|今日のスイーツ
昨晩は休日前なので、旦那ちゃんの後輩君と三人で家ごはん。
肉団子とセロリの味噌炒め、鶏の軟骨唐揚げ、冷奴、じゃがいものそぼろ煮、大根と胡瓜の千切りととうもろこしで胡麻サラダをつくった。
たいしたものは何もないが、ビールと一緒にもりもり食べてもらう。サラダが好評。最後にスイカを出す。
楽しかった!

しかし起きたら、朝からひどくだるい。お皿を運ぶのに息切れがする。二日酔いかなあ、と思ったが、なんだかそれにしてもへん。暑さ負けかもしれない。
区役所に行ってついでに血圧を測ると、やはり血圧が低い。低血圧は母の遺伝にちがいなし。
猛暑で胡瓜の葉っぱもぐったりしている。ベランダに打ち水をしたら回復してくれた。

暑いので、氷砂糖と酢に漬けていた梅酢を炭酸水で割って、梅サワーに。
凍ったようなスイカを切った。
おやつに寒天を作ろうかな。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

