背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
07/31 (Tue) 23:43|日常
体のことがこんなに心に影響するなんて驚きである。
奇しくも満月の夜。
自分が一触即発の状態になっているのがわかるのでございます。
不眠やし。
ベランダの胡瓜はすくすくのびているというのに。
流しっぱなしのテレビのニュースは止めて、エディ・ヒギンズ・トリオで『ベッドで煙草を吸わないで』を聴く。
ニ、三日中には回復するはず。

良いいかが買えたので、切り目を入れてちょっと塩をし、焼いてから醤油とみりんとを絡めたいかの姿焼と、ゴーヤと唐辛子とたまごと葱との炒め物をつくり、生姜ご飯と一緒に晩ごはんにする。
スイカをまた買う。ここのとこ毎日買ってる。

今日は先生とこへ夢を提出。
まださらっと見てもらっただけなのでよくわからないです。
自分では夢の量、少ないと思ってたけど多かったらしい。
見てもらう夢を一つに絞ることにしました。
夢の展開を追うのにどの夢が必要か、かなり選ばないといけなさそう。
断片的な夢やったらさくっと削れるけど……難しい作業になるなあ。

そういえば先生のテーブルには柔かい煙色のスモーキークォーツがペーパーウェイト代わりに置いてある。その石は色もかたちも好きなので、初めて見た時は少し嬉しかった。
気持が落ち着かない時など、私が手にとるのは自分が持ってるアメジスト。誕生石らしい。あと、インカローズという石で、綺麗なピンクとブルーの縞のを持ってたけど、どっかいきました…
石に詳しい人みたいには、効力がどうとか形とかわかんないんだけど、手にふれるやわらかい石のつめたさには、何だか心落ちつく気がする。

さ、明日も早いから寝なくちゃ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

