背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
ミントミルクティなど
08/03 (Fri) 22:23|今日のごはん
ミントミルクティ


台風で荒れる海を見てきた。
海の上を風が渡って、すごい勢いで吹きあがってくる。息が出来ないくらいの強風だった。
それでも夜はやけくそで花火をする。

ひと晩あけてからの朝、海に降りる途中の階段で座って、海を眺めてみた。
しかし徐々に顔や脚に砂粒がぴしぴし当たって痛いくらいになり、目が開けていられないので身の危険を感じて退避しました。
水にぜんぜん触らないで帰ってきました…

帰宅途中、大阪に寄る。あの強風は大阪にはない。
地下街のメアリルボンで久々にミントミルクティを頼んだ。
疲れて不機嫌になっている人をここに連れてきてこのお茶を飲ませると、皆なぜかすこーし元気になっていい顔になるので、仕事で疲れている人をよくここに連れてきてこれを勧めている。変化をじーっと見ているのが、なんかちょっと嬉しいのだ。
人を元気にする力を持っている、お茶 って凄いな と思う。
あのミントミルクティの入れ方を知りたい。

茶屋町の麹ってところで温泉卵入り豚の角煮丼とお味噌汁と梅干と野沢菜、というお昼をたべて、帰る。
京都に着いてスーパーで西瓜を買っていたらバイトの子に遭遇して驚いた。

お薬をとりに処方箋を持って薬局へ行き、帰宅してからチーフと合流して、バイキングに連れて行ってもらった。
豆類の白和えに揚げ茄子に、トマトジュレ。デザートに豆乳小豆白玉、わらびもち。
明らかに今日は食べ過ぎです。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

