背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
雑記
08/11 (Sat) 10:52|日常
昨晩は茄子とトマトで何か作りたかったので、茄子と挽肉とセロリとトマトの甘酢炒めを作りました。黒酢がほしいとこでしたが普通の酢を使う。

昨日は先生にこないだの少年の夢をみていただいて、聞いたことをそーっと持ち帰るようにして地下鉄で帰った。
きちんとしたやり方で向き合えば充分たたかえる、と先生が言ってくれたのが嬉しかった。

また眠る。
翌朝の今日は休日、起きて紅茶を飲んでいたら頭痛がする。
なんだかすごく心が騒ぐのでclearing a spaceをやってみた。
これは学生時代に関西カウンセリングセンターの講座で習った技法で、心の中のいらいらとかもやもやとつきあう一つのやりかた。
今回、うちは何だか心の中にいっぱい尖った針が散らばっていて内側のあちこちが痛むみたいに感じていたので、それをイメージ上、シーツでくるんでみた。
それで、イメージ上その隣に座ってそばにいてみた。
針たちはすごく混乱しているみたいだったのでしばらくそのままで、話しかけてみたけど全然こっちを向いてくれなかったので、どうする?と自分に相談。
だいじょうぶ様子を見ていてごらん、と視点側の自分。
それでしばらくいてみたら、なんだか理由はわからないけど静かに涙がでてきたので、自然にまかせておいた。
わけもなくずっと泣いてたけど悪い感じじゃなかった。

昔のことにも今ならきちんと向かい合えるかもしれない。

今日も暑くなりそう。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

