背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
つめたいもの
08/12 (Sun) 21:22|今日のスイーツ
毎日暑い。
仕事中、文字通り目眩がした。気が遠くなるよう。
昨日は休日だったけれどだるくて歩くのもやっと という感じでした。
完全に夏ばてていることを実感した次第です。
近頃は朝ご飯の時、つめたくした珈琲を出すようになりました。

昨晩抹茶を使って抹茶グラニテを作った。
お湯で溶かして砂糖を加え、かき混ぜながら凍らせただけのもの。
今晩食後にたべます。

今日はチーフがお友達と一緒に仕事場に遊びに来てくれたので、
いっそうがんばって仕事をしました。

実家の自分のへやで使っていたちいさな木製のカフェテーブルが
さっき届いた。
深い色で円くて懐しい。
実家では窓際に置いてました。
このテーブルでお茶を飲んだり手紙を書いたり、つめを塗ったり
レポートを書いたり、窓の外を眺めたりしていた。
このテーブルではまち猫がずり落ちながらねむっていたりした。
先が見えないくらい悩んでいた時期に買ったことを覚えている。
いくつか、傷もついているけど、ずっと使っていこう。

さて、今日の晩ごはんは
豚もつとセロリの味噌炒め
野沢菜のお味噌汁
胡瓜と春雨の酢の物
抹茶グラニテ
です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

