背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
休日の過ごし方
08/17 (Fri) 22:09|
連休。朝五時に起床、午前中、暑くなる前に胡瓜に水をやって『少年賛歌』を読む。午前中に読了。予想以上に面白い。
無類の喧嘩好きのやつ、流行もの好きのやつ、まっすぐなやつ、食い意地が張っていてちっちゃいの、臆病やけど気持ちの大きいおっちゃん、とキャラがしっかりしていていい。
読み終わってから豚足を煮る。昨日、古本祭が終わってから大文字を見るまで時間があったので、商店街をぶらぶらしていて買ったのだ。
生なので味噌と醤油、みりん、大蒜と生姜のすりおろしで、だしを足しながら三時間くらい煮る。
その間に『キリクと魔女』をみた。
ふーむ。
と思って次にフォン・フランツの『永遠の少年』を読むと、童児神について書かれているところがあって、なんだかキリクにぴったり、と思いながら読み進む。読みながら同時進行で自分の夢について考えさせられる。

古い株の根から出てきた新しい株を小さな黒い鉢に株分けする。古い株は大きい鉢に植え替えた。
赤いパプリカとトマトのサラダを作ってたべ、そろそろ就寝です。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

