背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
雷鳴
08/22 (Wed) 20:17|日常
献立記録。

朝ごはん:はちみつトーストと珈琲
お昼ごはん:ポテトサラダとトマトのサンド
      チキンとトマトとレタスのサンド
晩ごはん:茄子とトマトと鶏の甘酢炒め
     茄子と胡瓜のお味噌汁
     ポテトサラダ

何事もないのに朝からずうっとおなかいっぱいにかなしい感じが続いていて、
どういうわけか、と自分で思っていた。
それが夕方、ツタヤに借りたDVD『さくらん』を返しに行ったら
凄い雷鳴が鳴り渡り、強風とともに雨が路上に叩きつけるように降ってきて
なんだかそれがひどく気持ちがよい感じで
傘もなかったのでわくわくしながら雨宿りをして、
小降りになってから自転車で一気に飛び出した。
またひどい降りになってきたのでそのへんのマンションの軒下で雨宿り、
旦那ちゃんは水たまりをサンダルの足でばしゃばしゃ歩き廻って
水をはねかえし、水はあたたかいよ!と言うし
私はすっかり上機嫌になってにこにこし、うちに帰りました。

それからもたえまなくフラッシュを焚いているみたいに
雷が光り続けていて、雷鳴でお互いの会話の声は聴こえないし
洗濯物はずぶ濡れになっているし、胡瓜は元気になっているし
なんとも楽しかった。
そういう自分もふしぎで、鳴る空を見上げて思った。
天気やら、気温やら、空の明るさやら、人の多さやら
そういう自然の条件にこんなにも影響されるわたしって
なんじゃろ?
なんか世界とつながってる感じがする。
逆にいえば、自分だけでは自分は侭ならない、ということなんだな。

雨がやんだら、気分も戻ってきましたが……
今の私には大雨と雷のほうが自分の気分にあっているのかもしんない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

