背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
08/23 (Thu) 08:31|日常
胡瓜ももう収穫の季節は終わりだなあ……。
今朝は雨が降って涼しい。

『永遠の少年』(フォン・フランツ)読了。
読んでいる間じゅう色々考えていすぎて感想がまとまらない。
一つの幹から縦横に思考や連想が伸びていく感じの書物だった。

なんだか落ちつかない。悲しい気持がまたそのへんから頭だしたり足をだしたりしている。
しかし傍目には私自分の椅子にじっとしています。または珈琲をいれトーストにバタを塗りニュースを見ています。
それでも中身がぐらぐらしているのです。
おいなにがいいたくてそんなにもやもやうろうろしているんだ、と自分にいいたくなる。
何があるのかわからないが、何かいいたいにちがいない。
なんか内側におる気がする。
それは言葉ではすくいあげにくい気がする。
絵を描こうか。

このあいだ絵の具を買ったのです。道具をひと揃え実家に置いてきてしまったので。水桶はないけど灰皿をつかえばよい。鉛筆もある。
紙を探そう。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

