背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
ひまわり
08/26 (Sun) 20:31|映画
ひまわり


『ひまわり』を観た。
旦那ちゃんが途中で寝ないでしっかり見ていました。おもしろかった、と言いました。
ソフィア・ローレンが大胆で、一途で、日なたのにおいがするようで、綺麗だった。怒ったり泣いたりひっぱたいたり。女っていいなあと思った。
これは、歳を重ねてから観るとより感動するかもしれない映画だと思った。

今日の献立:
豆の煮物
豆腐と小松菜としめじをあっさり煮たもの
葱味噌の冷奴
トマトと胡瓜とレタスのサラダ

ベランダの胡瓜のうち二株は枯れたのでしまつしたのだけれど
気にかけたり水をやったりするものが減ったりなかったりすると
寂しいものだなあと思った。
面倒とか手数はかかるんだけれど、そこにあるのとないのとでは
空気が違う。
人間以外の生きものが傍にいると、違うルールや世界がそこにはある。
うちはよく解らないままただ横で見たり感じたりするだけだけど
それは何だかでかいことのような気がする。
別の世界と交流することに近いような気がする。
なんとなく。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

