背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
ベルガモット
09/02 (Sun) 18:57|植物
昨日、急に思い立って、帰ってから自転車を走らせ
苗を買いに行ってきた。
ベランダの胡瓜がすっかり枯れて、がらんとしてしまったので
植物がほしくなったのだ。
買ったのは、ワイヤープランツ、イタリアンパセリ、ベルガモット、ペパーミント、セロリ、ブロッコリー。そしてコリアンダーの種。
ずーっと探していたコリアンダー(香菜)の種が見つかって嬉しかった。
苗は昨夜、大きめの鉢に植え替えた。
今はちっちゃな苗だけど、ものすごく繁茂するといいなと思う。
蔓性植物もほしい。クレマチスか、ジャスミンか、スイカズラか。
ばらもほしいな。でもほしい品種は少し高い。

今日は忘れたいことばかり頭に浮かんでくるので、気分を切り替えたくて
紅茶にベルガモットの葉を二つくらい入れて飲んでみた。
ベルガモットはアールグレイというお茶に使われているハーブで
いらいらした時とか、怒っている時に飲むとすっきりする。
飲み口はかなりさわやか。

晩ごはんの後には、ペパーミントを紅茶とブレンドして飲んでみよう。

何かが低調なままそれでも破裂しない状態が続いている。
低調なままかいくぐるより、いっそ事態を加速させて破裂させたくなる。
しかしそういうわけにはいかない。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

