背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
さかさま夕日
09/11 (Tue) 08:39|日常
今日は珍しく昼から仕事。時間があるのでなんか書いてみよう。
本当は分析の予約が入っていたので、今日はお休みか、朝から夕方までの仕事やとありがたかったんだけども無理だった。希望通りにいかないこともあるものやな。
それで朝ゆっくりめに起きておふろにはいり、ぼーっとして、朝からユーハイムのアップルパイと珈琲をいただきました。さすがにおもたい・・・

昨日は休日。旦那ちゃんが自転車の変速機の故障を自力で直そうとしており、なかなか直らないので向うのほうでひとり「なぜ直らないのか。頑固やなあ、おまえは」と言っていた。見かねて自転車店に一緒に行きました。
帰りに公園に猫を見に行って、11匹の猫を見学。猫おじさんと少ししゃべった。11匹もおってそら大変やで、けど待ってるねんもんと猫おじさんは言っていた。
散歩の途中、芝生でさかさまになってみたら夕焼けがさかさまに見えた。
さかさまに見たほうが綺麗に見えた。

しかし急にさかしまになったせいか後で具合がわるくなり、寝込んだ。
それでも食べないとよくないので、あっさりめにごはんをつくる。
穴子の醤油だれ・生姜ご飯・ちりめん山椒・長薯のおろしたの・白菜のお味噌汁、という献立。
夜は涼しくてもう冷房がいらない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

