背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
遺伝?
09/12 (Wed) 06:33|日常
暗いうちに起きる。
朝の空気はひんやりしていてつめたく、半袖だと寒いくらい。
季節が変わっていくのだ、とわくわくした。

昨晩の献立記録:
白菜とセロリのお味噌汁、肉じゃが、胡瓜と若布の甘酢和え

朝二時くらいになぜか起き上がってしまった。
時々ある。こういうことが。
仕事やなんかの夢を見て、起きなくてはと思い起きてしまうのだが、起きる時間じゃないのだ。
昔夜更かしして階下に下りていったりすると、父親が真っ暗闇の中で寝床の上に座っていることがよくあってこわかったけど、自分もそういう状態になっているな、と思う。
完全に目覚めているわけでもないけど、眠ってもいない、眠いから目は閉じているけど、意識が何かの力で無理矢理覚醒させられてしまうような感じ。
遺伝なのか? 夜中に起きて座ってしまうというのも?
父親もこういう感じやったんかな、と思った。



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

