背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
ねむいのに
12/01 (Fri) 08:32|夢記録
5時に起きてそれからねむいのに眠くならなくてへやの中を用もないのにうろうろして、本を読んだけど集中できなくて書くことにした。

そういえばデジカメで撮った写真をUPしたいけどサイズがでかすぎて無理のようです。
編集しようとおもったけどサイズ縮小できるソフトをもってないのだ
しかし写真を合成するソフトはある。そんなのいらない・・・
当分携帯の写真のみかなあ

最近よく夢みる。
昨日:
まあるい生き物が同じようなまあるい生き物を丸ごと呑みこんでしまう夢。
カルト宗教の人が集まってる部屋に間違って足を踏み入れてしまって、何もされないし皆にこやかだけど何かどこかへんな感じがして空気が圧迫してくる感じで、物凄く息苦しくなって必死で外に出る夢。

この夢の感じはなんか変と思った。
まあるい生き物というのは個人の自我やと思う。
私は呑みこまれたのか呑みこんだのか、それともその両方か、どちらにせよ要注意。これウロボロスの蛇と同じかな。なら心配しないんだけど。

今日:
大きな船に乗っている。連れが離れたらあかんと言うけど、私は子どもで一人駆けていって、海中の岩の上に黒髪の女のひとが座っているのを見つける。
その女のひとは琵琶のような楽器を持っていて、にこにこして話を聞かせてくれた。私は彼女にみとれていた。でもその話忘れちゃった。

危ないけど昨日よりは良い。


昨晩、手羽先をお醤油とお酒、みりん、お砂糖、唐辛子粉、生姜で煮てからたまごと粉をつけて揚げたら、すごくやわらかくてふわっとしておいしかった。
手羽先を煮たスープを辛いあんにしてかけてたべた。
おからのコロッケは失敗。揚げてる最中にぼろぼろになってしまう。つなぎにたまごを入れたらしっかりするかな。

米がないので買いにゆく。
どこぞの小人さんが何も言わないのにいつの間にか自転車のかごをつけてくれていた。心置きなく米を買えます。

でも、お昼はパスタ。
ブロッコリーのクリームパスタにしよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

