背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
独り言
10/02 (Tue) 19:26|思考
とりあえずネットどころではない状況だったのでこのところ更新してなかった。妊娠もしてないのに吐き気がひどいところを見ると、ここ数日で急激に胃が悪くなっている。

ただ普通の生活を送りたいだけなのだが、それは難しいこと。私には難しい。頑張ってもどうにもならないことはたくさんあり、障害を乗り越えようとすると、さらにそれを乗り越えるための障害にぶつかる。
また乗り越えようとするが、やはり自分の力ではどうにもならない。本当にあたたかな人と、風見鶏のように気の変わりやすいいやいやな人とが協力してくれて、事態はなんとか落ち着きそうな気配を見せている。それも誰かの気紛れと判断で、どうにかなってしまうかもわからない。
とりあえず今は厳しくても一貫したことを言う人と話していたい。昨日と今日とで、都合で言っていることを変える人と話していると、冗談じゃなく頭痛と吐き気がする。そうするとかき乱されて、自分が悪いところと、相手が悪いところの区別がつかなくなる。全部相手が悪いような気がしたり、全部自分が悪いような気がしてくる。そうではないのだ。そうではないはずだ。正しく叱り、正しく認めてほしい。ただそれだけ。

私には人並みの生活を送る資格がないのか。なぜこんなに生きにくいのか。
普通にしているだけなのに。ただ働いて、仕事から帰り、ごはんをつくって、夫を迎える。そしてきちんとした形で働きたいだけだ。ほかに何か変わったことでもあるっていうのか。普通ってなんだ。私が普通に暮らそうとしていることが間違っているのか。
それでも私は生きていていいはずだ。このひとを選んだあなたにはまともに生きる資格がない、どうせ駄目になる、何もかも自業自得なんていわせない。言われたけど。そんな言葉を信じてなんかやらない。
三年は死ねない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

