背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
お買い物
10/05 (Fri) 22:40|お出かけ
ソースの二度づけ禁止

公園の樹


今日はお買い物の日。

今日買ったものリスト:
金釉のごはん茶碗二ツ、アンティークレザーのスケジュール帳、蝶々の刻印のある象牙色の小さな石鹸、かわいいマッチ、大きい安全ピン四ツ、素焼きの植木鉢三ツ、チョコレイト色のペンキと刷毛、豆乳ドーナツ。

お茶碗は大丸で、スケジュール帳・石鹸・マッチはけいぶん社書店で、安全ピンはボタン屋さんで、植木鉢やらペンキやらはニックで、豆乳ドーナツは錦小路で購入。
&病院で健康診断を済ませてきた。低血圧だけど文句なしに健康体である、とお医者さんが太鼓判を押してくれた。しかし、やっぱり低血圧なのか。

自転車で走り回って走りつかれて公園でぶらんこに乗り、途中で串かつ屋のへんな看板に遭遇して激写する。
『ソースの二度づけ禁止』
この注意書き、店内で表示するのは意味わかるんやけど、店外にこんなでっかく看板にしておく必要はどこにあるのや・・・。しかもこの看板二ツあるのだ。もはやメインの店名看板より全然目立っていた。

郵便局に寄って帰宅後、大根と人参とミョウガの千切りとすだちの薄切りをあっさり和風ドレッシングで和えたサラダと、ツナマヨサラダパスタという簡単な晩ごはんをつくる。

このところ休日は忙しくしてるので、今度の休日はゆっくりしよう。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

