背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
蝶々のしおり
10/08 (Mon) 21:56|お出かけ
cross.jpg



仕事帰り、京都文化博物館でやっていたフリマにふらっと寄って手づくりのクロスを細い紐で繋いだネックレスを買う。
クロスモチーフのネックレスを三つはもっているが、その中でも何だか一番シンプルで素朴で、すきなかんじ。クロスは手で溶接しているから一個一個かたちが違う、と作者さんらしき売り子さんが言っていた。小さくてつけても目だたないけど、かわいいな。安かった。
恵文社書店にまた行って来た。今月どれだけ行く気なんだというくらい行っている気がするけど、その度に棚とか雑貨の品が違う……。棚がすごく手入れされてる。
そこでやっぱり蝶々のしおりを買ってしまった。だって無くなったらすごく後悔するもん。蝶々、本にとまらせたい。ここで買いたかったもの、次買おうと思ってたら次行った時にはもう無い、ということが度重なって思い切った。
なんかこの本屋さんを知って安心した。欲しい本がでてきた時、ここに行けばもしかしてあるかもしれないという気がする。

帰り道、川沿いを走っていて、鴨川に向って大荷物をかけっぱなしのバイクを停めたまま道に横になって眠り込んでいる若者を見た。
人にはいろいろの人に予想もできない事情があるものだ とか考えて全速力ではしって帰る。

イタリアンパセリのオムレツとごぼうと牛を煮たものを作ってごはんにしました。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

