背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
日常
10/17 (Wed) 21:07|日常
今日は今年初めて蜜柑をたべた。まだ青い蜜柑が嬉しかった。
帰宅して冷蔵庫を見たら板チョコレートが四枚あった。
チョコ中毒の私がいつも備蓄しているのを見て旦那ちゃんがいれておいたらしい。ぱりぱりと私が食べた。

レタスと水菜の辛子柚子ドレッシングサラダ
鶏と玉葱のオイスター煮
えのき茸と白菜と葱のお味噌汁

を作る。

仕事場の植物にほとんど誰も水をやらなくて、メンテに来てくれる花屋さんが毎回せつない顔をして帰っていかはる、という話を以前ミーティングの時に聞いて、植物に名前をつけたらみんな存在を認識して水をやるかも!という提案をしたら、店長が笑って採用してくれた。
しかしその結果今度は水のやりすぎになってしまった子が発生し、メンテナンスのため旅立っていった。ちょっと悲しかった。
健さん……。(という名前だった。)
ただ、元気になった子もいて、大きくなった葉っぱなんか見ているとうれしい。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

