背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
雑記
11/24 (Sat) 19:48|夢記録
最近忙殺されていて日記もまともな内容書いてないです。
献立記録もあまりつけていない。
今日は休みだから書いておこうっと。

今日は荒野を逃げている夢を見ました。
白く長い服を着た時の政治家たちから追われていた。
姿を隠しつつ重要人物に接触を計るのですが
かつての恋人だった王の姫君に裏切られたり
逃げ続けようにも急なことで持ち金がなく、
昔買った宝くじで小銭を当ててこんなものだ
と思ってあきらめて券を捨てたらそのごみ箱で大金を拾ったり
追われて白い砂の上で眠ったり いろいろありました。
夢が波乱万丈なので、起きた時にはもう疲れている。
自分の心を治めている政治家と、その態度・やり方に異議を唱えて
抹殺されようとする革命家との闘い と読みました。
短くいえば 私は葛藤している ということなんだろうか、
だから疲れるんじゃないかしら。

「わたし」とはなんという複雑なものだろうか、と夢をみるたびに思う。
夢を見ていると自分がただ自分という単一の成分から成っているとはとても思えない。
メンバは常に入れ替わり固定していない。他は己に成る可能性を秘めたものであり、現在の己は老いて淘汰され他に更新されていく。
そしてこの過程のすべてをただ見て寿ぐ私がいる。
これは世界だ。
こういったものすべてを切り取って見せてくれる夢とはいったいなんだろう。

今日のおやつ:アンテノールのフィナンシェ(いただきもの)
       と バナナ

空咳が止まらないのでこまっている。結局風邪を長引かせてしまった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

