背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
クリスマスリース
12/02 (Sun) 01:32|日常
今日は遅番だったので帰宅したら夜12時でした。
ごはんは旦那ちゃんがつくってくれたのでした。

大根と水菜と貝割菜のサラダ
豚肉とセロリの唐辛子炒め
ピリ辛冷奴

なんか眠るのもったいないので書く。
今日はばらの苗が届いたのです。どんな花が咲くかな。
わくわく。
でもばらは難しいらしいのでちょっと勉強せんとならん。

寝るのもったいない、と言って置いてなんですが
最近よく寝るようにしてます。
今日は遅番だったから朝9時くらいまで寝た。
さらに昼寝もした。
やっぱり寝ると調子がよいのです。
寝て疲れる日もあるんだけど、どういう差があるのかな。

クリスマスリースをつくりました。
といってもとても簡単なもの。
金のリボンと茶のまつぼっくりでまとめたリースと
柊の葉のワイヤーに赤いきらきらの林檎と
金色の円いボールをつけたのとで、ふたつ。
クリスマスカードも作りたいなあ。
街がキラキラのツリーで飾られてるのや、雪の結晶のモチーフが
吊るされてるのや、そういうのを見るとわくわくするのです。
クリスマスに別になにも特別なことをするわけじゃなくっても、
そういうの見ると楽しい。

楽しい、といえば
昨日高台寺に紅葉を見に行って、とっても綺麗な景色を
眺めてきたのですが、ほんまに綺麗やったのですが
うちは誰もが嘆息し行楽として見に行く美しい景色より
静まり返った近所の公園のベンチで
孤独な時間を持て余しながら見る落ち葉の色や
安い缶コーヒーのあたたかさ、
夜の凍える白い息の中で見るささやかな星、
そういうありふれたもののほうがなぜか
大切なものとして心に残るようだなあと、思ったのでした。
それで、近所を散歩したり公園に温かいお茶とチョコレートを
持っていったり、そういうのをもうちょっと増やそうと思った。
水筒、買おうっと。軽食を入れるバスケットもあるといいな。
行楽に出かけるのはそれはそれで楽しいんだけど
今は疲れるんですね、
豪華すぎて重たい食事みたいなものなんだろうか。
なんかそんなことを考えたんでした。

さて、寝よう。っと。
スポンサーサイト
行楽 |TOP| 父の話

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

