背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
危ない
12/25 (Tue) 19:14|今日のごはん
今日もごはんをつくっていて死にかけた。
服に火が燃え移ったのである。
旦那に話したら「二度もそんなことになる人は珍しいよ!」と
怒っていた。そう、これが二度目。
いつ天に召されるかわからない人生、とはいえども
ごはんをつくっていて焼死するのは嫌だ。
髪の毛こげた。
仕事でバイトの子にその話をしたら
「私もごはんをつくっていて火事になりかけたことがある!
だからお母さんからやめろって言われていて
それ以来ごはんはつくらないの」
という子が一名いて
「ごはん作るのって、危ないよね」
ということで意気投合。
帰り際よくよく考えてなんかおかしいな、と思ったが
考えるのをよした。
そもそもごはんとはガスとか包丁とか火とかお湯とか
あぶないものをたくさん使って作るものなのである。
それらあぶないものを使って作り上げられたものの総体を
料理と呼ぶのだ。
要するにものは使いようということか、と関係ないことを考える。

今日はスイスにいってしまった前の職場の板前さんから
年賀状がきていてうれしかった。

仕事帰りにチョコレートのケーキを買った。
メリークリスマス。
スポンサーサイト

コメント

うああ、こわいなぁ。
とりあえず、生きててよかった。
もしかして髪の毛は、アフロに??なんて。
わたしもよく そでをびろびろさせて料理をしてて「あぶないよ」とか怒られているので、気をつけねば!!とか思いました。

ちょっと遅いですが
メリークリスマス。^_^
2007/12/28(金) 21:51:10 |URL|UMI #- [編集]
しまった、そうなっていればもっと笑いがとれたのに(笑
なんでもネタにする業の深さを感じる今日この頃。。。メリークリスマス!
のびた髪の先がちょっとこげただけやったんです。しかし、まじでそでのぴろぴろには要注意ですよ。
2007/12/29(土) 06:49:01 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

