背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
百万回生きたねこ
12/29 (Sat) 06:50|
OZちゃんから絵本とチョコレートが届いた。いつもすてきなカードと手紙が一緒に届く。わくわくとがさがさ袋を開けて手紙を真っ先に読む。包装されていた絵本のタイトルを当ててみた。「なんか、なんかわかる気がする!『百万回死んだねこ』?」旦那ちゃんが包みを開けて言った。「なんでわかるの?『百万回生きたねこ』だよ!」
めっちゃうれしかった!
この絵本いつも買いたくて買えなかったやつ。河合隼雄さんの本で紹介されていたので書店で読んではいたけど、自分では買えてなかった。早速広げて旦那ちゃんに読んで貰った。
やばかった。

最後のほうで、ぼろ泣きだ…

もーうーあたしは人前で泣くのはやなんだよー

それでびっくりした旦那ちゃんが冗談を言ってわらかしてくれたので、おいしいチョコレートを食べてお茶にしました。
OZちゃんありがとう。
大事にします。
うまく感想を言えないけど、なんか。この絵本は自分との距離感がものすご近いです。
あとねこの顎の線とか、抱っこしたときのぶら下り方とかが、猫を知ってる人の描き方だなと思います。愛しい線です。しかしこのねこ、かっこいい。

この本、ずっとそばに置いときます。
すてきなすてきなプレゼント。

今日は一日雨だったので、ひるまよく眠りました。
おかげで夜眠れない。
どうしよう?

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

