背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
闘う
01/13 (Sun) 20:31|日常
仕事帰り、ブーツを買った。ニーハイの。
前に買ったブーツのヒールが壊れかけなので
修理に出す間、こっちを使おうと思います。
あと、こまごましたものを買う。
ミルクとかパンとか。
今日は物凄く寒い。

そして、病院探し。
薬、ほとんど飲まなくても支障なくなってきたのだけど。
もともと飲んでる薬も軽いものだ。
私と同じ症状を訴えるひとならもっときつい薬を飲んでいることが多い。
亡くなった先生もわたしが何だか結局のところよく解らない
と言っておられた。
あなたにはまっとうな生活をしていくだけの力があると。
新しい先生のとこに行く、
となると改めて考えてしまう。私はいったい何なのだろう。
よく解らないが、濃い遺伝的要因と闘ってきたような気がする。
しかし私自身はもともと本当にものすごくふつうなんではないかしら。
もともとの私なんてどんなのだかわかったものではないけども。
今の自分は十代の頃とあきらかにまったくちがっていて、
探し求めて恩恵を与えられ、何度も生まれ変わり、
獲得してきた自分だ。
これからも何度も組替えられ、変わり続けていくのだろうと思う。
そうしたら、健康な私というのもあり得るかもしれない。

まだ未来のことは解らないけど。
突発的に凶暴な顔を見せるコントロールしにくい部分を
組み伏せ、飼い馴らし、日常の中におさめていくことを
闘うと言うのだろうと思う。
「それ」を飼い馴らさず、組み伏せず、
純粋なまま表出することを生き方にするひともいて
そうすることしか出来ない不器用さはいとおしくいたましいけど
私はそれをしない。
そうなるのは、
「それ」が私以上に力が強くなってしまったとき
闘いきれなくなってしまったとき
今いる私が死に瀕するとき
だけだろうと思う。
それまではたたかう。

・・・何の話だったかな。
思いつくままに書いてるからまったくまとまらない。
まあいいや。

今日も晩ごはんをつくります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

