背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
ラーメンプリン
02/02 (Sat) 19:39|お出かけ
ラーメンプリン

ネットのニュースでみつけて画像をひろってきた。
ラーメンそっくりで、麺状のプリンらしい。
なんだか、食べたくない。

今日は前の職場の課長とだんなちゃんとで飲みに行きました。
ホテルで中華食べてなぜかだんなちゃんの要望でボウリング行ったが
うちは殆どガーター、課長圧勝。
バーで飲んで帰ってきたら日付が変わるところでした。
次期社長直々の命令で前の職場のすごいお局様が
くびになった話など聞いた。
彼女の壮絶ないびりで
同僚が精神病んだの見てるから同情はできないです。と思いました。
いびられてたのは私も同じだが
病んで故郷に帰る同僚を見送る暗澹たる気持は
お局様のつまんないいびりよりきつかった。
そういや次期社長、同大学の同期生で同学部です。職場にいた時そう言ってらした。
共通点あっても接点無い。でもナイス英断。だんなちゃんも喜んでいた。

前の職場での課長はいつもトラブルのたび頭をかいて
どしどし歩き回っていた。
そのブルドッグみたいにむじゃきな姿を見かけると
なんだかほっとしたものだ。
変わらないですねと言ったら
課長が笑って答えた。

「しょうがないんだ、男ってのは中二の夏休みで止まってるんだよ」

中二の夏休みか、と思った。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

