背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
目標
02/06 (Wed) 22:48|未分類
チーフを呼んで旦那ちゃんのつくった山のような水餃子とお造り、
水菜と油揚げと大根おろしのサラダ、ビールと焼酎で飲んだ。
ほかの料理も私は二品ほど作っていたのだが、こんな日に限ってぜんぶ失敗。
水餃子とお造りだけがメインになってしまった。
チーフすいません・・・

最近、じつは、ちょっとずつ小説を書いている。
こないだ大阪から小説書いてる友人を呼んで
カフェで六時間喋りとおしたりしながら励ましあった。
なんとか書きとおそうと思っているもので
今年の目標は実はこれの完成である。
出来上がっても自己満足にすぎないんだけれど
とにかくなんか書きたいんです。
書き出すとあっとゆうまに3時間とか経ってしまうので
何とか上手に時間をつくりたいなあと思っている。

それとは別に読書会をつくりたいなあと思っているところ、
参加者を募りたいけど誰か参加したいひといるでしょうか。
だいたい考えてるのは
なんか読んで三分ないし五分で概要と感想をのべるというもので
内容の把握をしっかりやりつつ読書量をふやすことが目的です。
時間あまりなくても、強制的にそういう場があれば読むだろうと。
またいい本に出会う機会も増えるだろうと。
そう思って考えたんですが、参加者がいないと開催もできへんしなあ・・・
最低一人か二人集まればやろうと思ってるのですけど・・・
近畿圏で。大阪とか京都とかで。
でも人集まるかなあ・・・
ネットでやるのも考えてるけど

そのようなことが最近考えていることです。
今年はなんか動きたいのです。小規模に。
目標だけを書いてみる、とりあえず。

ゆき |TOP| 人魚姫

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

