背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
しまうまのしまじゃないところ
02/12 (Tue) 23:21|お出かけ
10日、『しまうまのしまじゃないところ』という展示イベントが
カフェアンデパンダンにて開催されました。
Tさんの作品が上映されるとゆうことなので
行ってきました。

『喪の仕事』『愛の部屋』『ノゾキ穴。』『子供の素』

かわいた知性を感じさせる作品群でした。
『喪の仕事』は階段を上ってたら足場をとっぱらわれたみたいな
救いのないブラックなオチが待ってた。
同時に風とおしのいいとこにつきぬけたみたいな
気持ちのよさがあって笑ってしまった。

『子どもの素』は一つの心理世界みたいだなあと思った。
複数のキャラクターとドラマがあって
結果的にいっこの心理(のようなもの?)を表現しているところは、
夢とそっくりに感じられました。

『愛の部屋』がいちばん私は怖くて、『ノゾキ穴。』はなんだかかわいらしかった。

あと、みかんをつるつるにするワークショップとか
ズボンのジッパーでロックする人々とか
おもちゃのかわいい楽器シッポナールを演奏する老人部のかたがたとか
煙を充満させたビニールハウスの中でストロボを焚いて脳内のなにかを
見る実験とかがありました。
皆でみかんをむきました。みかんはつるつるになりました。
煙ビニールハウスは脳内の何かが見えるかと思ってじっと待ってたけれど
なんも見えんかった。隣にいるひとが映画の中のスローモーション
みたいに見えるのは楽しい。
ジョン・C・リリーの実験みたいだと思った。

ほどよく酔ってきたところではぐきちゃんの冊子を買って帰りました。
オムライスをつくって食した後読んで笑った。
初期はぐきちゃん凶暴でかわいいです。

で今日はそのTさんとバレンタインお茶会をしたのでした。
Tさんのおへやに行くとすんごいいいにおいが!!
チョコレートと林檎のタルトを焼いてくれてたのです。
すっごいおいしかった。すっごく。チョコレートソース絶品。
料理とか・・・上手なんだな~
梅昆布茶など飲みながら読書遍歴などぼちぼち語る。
梅干歴も語った気がする。
いろいろ計画しました。ふふふ。
帰りは雪がふりだしました。
あしたはつもるかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

