背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
別世界歯医者さん
02/15 (Fri) 20:11|日常
「鉄線花」URLをちょこっと移動します。
http://www.k5.dion.ne.jp/~hamati/top.html
となります。
見てる方もそういないはず・・・
とはいえ、消えてはいません!いちおう!
存在することに意味がある・・・のかもしれません?
とりあえずお知らせまで。

ここのところじっと座ってる時間もないほどでしたが
今日はちょっと時間がある!うれしい!

今日は歯医者に行ってきました。
歯医者さんって心落ち着いてくださいという感じのオルゴール音楽が
かかっていて、受付の女の人も歯医者さんも声のトーンがやわらかくて
何だか別世界にいるみたいな感じがする。

歯医者さんはいつも寝椅子に横たわると背後から現われて
終了すると背中を向けていらっしゃるので
最後までお顔を拝見できなかったです。
歯をみてもらっているときはマスクをかけておられるし
そんなどころではないので顔も見上げる余裕もありません。
顔の解らない先生に歯を治してもらっているのって不思議な感じだ。
今日で最後だったので宿題をすませたみたいに心うれしく帰宅しましたが
あの時間の流れ方の違う感じの
別世界に行く機会がなくなるのはそれはそれで
なんとなく残念な感じもする。
歯医者さんを出ると一歩外に出ると時間がものすごい速さで動いているので
まるで夢から醒めたような気持ちになった。

時間にゆとりがあるのはいいけれど
おなかがなんだか気持ち悪いので、ごはんだけ作って
よこになって本を読んでました。
吉屋信子『黒薔薇』これはくろばらではなくてくろしょうび、と読むそうです。
あと立花隆とかところどころ。
さて、ごはんの時間です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

