背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
猫らとおっちゃん
02/19 (Tue) 11:03|思考
ちょっとやすもう。
今日は晴れた。
雪降ると自転車での通勤中、猫らがどうしてるか考える。
小学校のころ、冬の車のエンジンのしたで暖をとってる猫を見たことがある。
だけど早朝、深夜はあたたかい車のエンジンをみつけにくかろう。
仕事場近くの公園のベンチにはホームレスのおっちゃんがいつも座っている。
この間通りかかったら、雪の日もそこにいた。おっちゃんは大丈夫だっただろうか。
おっちゃんには毛皮もない。

京都では野良犬をみかけない。
かれらはどこにいるんだろう。

なぜだかじっと我慢して座っているとどこかに駆け出していきたくなる。
どこだかわからないけど。
どこか遠く。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

