背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
雨だ
02/26 (Tue) 18:08|今日のごはん
なんだかだるいなあと思ったら雨だった。
このところ急に休日出勤しなければならないことが
重なっていて、その代休が重なって珍しく三連休がとれ
きょうは一日目の休日。

なんにもする気がないのだ。
本を読む。

昨日は読書会を行いました。
久しぶりに本について人と話せるー。
本の情報交換も目的のひとつです。
企画しといて何だけれどうちは仕切るのやリーダー役が苦手なので
内心どうなるかなあと心配でしたが、
自由に活発に喋ってくれる参加者のかたに助けられ
おもろい時間になりました。
後でTさんとミスドでぐるぐると会話。
うまく話せないんだけれど全体像がつかめないんだけれど
いろんなものが共存している・・・
かちりかちりと光るいくつかのつめたい石、のまわりにやわらかい何か。
全然うまくいえないなあ。まだぜんぜん見えないもんなあ。
なんかある、としか言えない。
大好きなドーナツがどうでもよくなっていました。
人と会うとちょっと緊張しておもしろい。本もおもしろいけれど
人間は読んでも読んでも先があって隙間や死角があって
見えるのは自分の眼の窓からちょっとで
完成もしてないからうごいていて読みきれない。
なにがあるんやろう何があるんやろうってもっと続きを見たくなるんやけど
読み終えることはないのだろうな。どの人のことも。
隣におってもわからへんし。
生きている物語。

昨日例の公園のよこを通って見てきたら
ホームレスのおっちゃんも無事やった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

