背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
悪女期
04/22 (Tue) 09:57|日常
最近頭痛するし疲れやすくて調子悪い、
いつもなら全然気にしないことがすごくひっかかるし、
怒りの沸点がすごい低くなっている。
夜中に遠出してひたすら歩きたい、という衝動が起こるし
自分おかしいなと思っていたんですが
やっぱりどうもPMSらしいです。
個人差はあれど女子の80%にPMSはあるそうで、病気ではない。
PMSについてきちんと書いてあるサイトを見つけた↓
http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/

淑女期と悪女期というものが(すごい名前)あるらしく
今悪女期にあたる、みたい、です。
空腹になって血糖値が下がるとアドレナリンの湧出が起こって
攻撃性が高くなったりいらいらしたりするので
3時間おきに炭水化物(クッキーとかシリアルとか)をとるといい、など、
参考になりそうなことが書いてあった。
でも仕事中にものは食べられないな・・・
今回そこまで重くないのが幸い。

とりあえず食べれる時はすこしずつ炭水化物をとって
よく寝ましょうということです。

旦那ちゃんにもPMSですよーと伝えておきました。
たいてい大変なのは旦那ちゃんなのだ。

いい天気。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

