背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
ばら
05/09 (Fri) 23:20|思考
ばらに蕾がついた。数日中に咲きそうです。

今日いろいろ考えたことがあるけど
疑問だけがあってなんの答えもない。
ごくおおまかにいうと
ものごとが今自分に起ることの意味を考えている。

なぜ先生は亡くなったのか?
なぜ今だったのか?
私にとって先生に会い、そして失ったことの意味は何だったのか?
なぜこれらのことが今の私に起らなくちゃならなかったのか?

ものごとに意味なんて無いという人もいるけれど
「ただ、そうなった」だけといえなくもないけれど

ずっと感じながら考えないようにしてきた疑問だ。
論理的に考えても答えは出ないだろう。
でも私はこの疑問を抱き続けると思う。

まるで開かない扉を何度もノックし続けているよう
自分が子どもになったように感じる。

たぶんそれについて立ち止まって考え込むことよりも
もっと耳を澄ませて毎日を生きることが必要なんだろう。


もうじきばらが咲く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

